SSブログ

古舘伊知郎 原子力ムラ みのもんた 降板の圧力? [芸能]

スポンサーリンク




古舘伊知郎 原子力ムラ みのもんた 降板の圧力?にいて

原子力ムラ(原子力村)

なぜに、カタカナなのかは??ですが、
(最初、げんしかむら、って読んだし。。。かむらってなんだよ。)

なんてのはどうでもいいんだけど、

この原子力ムラの意味!!
簡単にいうと、原子力を産業としてる組織、メーカー、関係者(政府とか)。
原子力のおかげで、お金儲けできる人たち。

この地球を汚染してもなお、これで美味しいご飯が食えると思ってる人たち。
美味しいご飯どんどん に変わるのを推進してる人達やね。

てのは言い過ぎですが。。。

そんな原子力に肯定的な人たちを揶揄していう言葉みたい。

そんな原子力ムラの存在をアピールし自身の存続をかけて
徹底的に議論し報道しようとした人、それが
古館伊知郎です。

古舘伊知郎
ダウンロード (1).jpeg

彼は2012年3月11日の報道ステーションの後半最後の部分で
二つの後悔を口にした。

一つは、
福島原発事故により福島県の牛が殺傷された墓場を撮影し、 放送できなかった事

二つ目は、
昨年12月に福島原発事故の原因を追及しようとしたが、 できなかった事

巷では、彼のその言葉は本心なのか?

などといった声も沢山聞こえてくるけど、
そんな事をTVで口にする事自体、
今の日本で利益になる事なんてないでしょ!!

その位自身の進退をかけて発言した事は、
とても勇気がいるし正義だと私は思います。

実は、今話題の人!?

みのもんたも、原子力について語っています。

みのもんた
images (4).jpeg

実はこのラジオでの発言
今世間を騒がせている冠番組降板!!

この決断をせざるおえなかったのでは!?

ラジオ放送での、「1:12秒」時点の携帯の着信
本番中におかしいでしょ。
これがみのもんたへの最後の警告

ターニングポイントだったのでは。。。
詳細はこちらです↓ ↓ ↓(めちゃいいこと言ってます。)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。