SSブログ

サッカー日本代表の新ユニフォーム 円陣 ホーム [スポーツ]

スポンサーリンク




今月11日,サッカー日本代表が着用するホーム用の
新ユニフォームが発表されましたね。

この新ユニフォームは来年6月に開催されるブラジルW杯で着用されますが、
先日19日にベルギー戦。

日本ベルギー代表と対戦。
先制された日本は、柿谷曜一朗、本田圭佑、岡崎慎司の得点で、
3-2と逆転勝利を収めました!!

イェーイ!!勝った〜☆
試合内容は、あまり納得いくものではないものの勝ったからいいです。


いやー、新ユニフォーム(ホーム)。
u74jKcxB62.1.adidas.jpg
デザインいい感じ☆

突然ですが、

このユニフォームのコンセプトは
円陣」!!

ユニフォームの背面にネオンカラーの一本線が施されています。
このネオンカラーこそが、円となった時(円陣)
一つの大きな輪』となる。
選手とサポーター、そして日本中が一つとなる☆

そんな想いのこもったデザインに仕上がっています。


なんか、カッコいいですね☆

日本の政治も、課税ばかりして
国民をヒーヒー言わせてばかりいないで
国民がもっと住みやすく、
こんな批判を言わなくても済むような国作りを宜しくです。

それに比べほんとスポーツっていいですね☆
国民が単純に一つになれますから。

ルールに乗っ取っているからこそ
みんなが納得し、結果を簡単に受け入れる事が出来る☆
単純明快が一番ですね!!


けれどこんな論議も...


これはこれでとても悲しい。

デザインって人が見れば色んな想像が膨らむけど

それを、デザイナーがこんな意味を思ってデザインしました。

なんて説明自体が”必要ある?”
けど説明しないと分かんないやろなー。

お笑いで言ったら一つ一つボケとツッコミ、オチと全部説明しないと
理解してもらえない感じ。

そんなん説明なしで、いろんな人の想像&解釈で良くない??

けど、それが政治絡むとこうなるんだよな。

ほんと、芸術をわざわざ説明させるなよ。
政治まじで入ってこないで欲しい!!

ちょっと最後は個人的に熱くなってしまいましたが
サッカーでみんなが一つになれる。

それだけは真実です。

応援の必需品☆これで会場をブルー一色にしましょう☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。